人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シモヤマサイクル商品入荷&みんなの輪

ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム

シモヤマサイクル
年末は30日までの営業です~ そして!!仙台恒例初売り1月2日~3日~4日
開催致します~ 絶対お得な初売り~ お年玉も付いてくる~♪♪ 

今回はダホン イージーD3 続カスタム”
お待たせしました!!ダホンカスタム~ 今回もオーナー様と一緒に

こちらがノーマルクランク    ☆今回全てのパーツ 一つ一つ計りました”
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_9584535.jpg

こちらがカスタムパーツ  
シマノ製アルフィーネ クランクセット、チェーンリングには穴あけ軽量化加工を実施
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_10372712.jpg

フロントホークを外して キャリパーブレーキ取付ホールの加工を致します
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_1021474.jpg

取り付け完了”
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_1041742.jpg

ハンドルステムをカットして研磨中~
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_1043782.jpg

今回取り外したパーツ達~
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_1075080.jpg

そして今回取り付けします カスタムパーツ達~
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_108284.jpg

ヘッドパーツカスタム~
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_1095254.jpg

ヘッドパーツ専用圧入工具にてNEWパーツ圧入中~ 
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_10172766.jpg

圧入完了” 
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_10183957.jpg

そしてついに 完成致しました~ !!  
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_10193178.jpg


DAHON EEZZ D3 16” シリーズ  いい感じに仕上がりましたね♪ すばらC~♪  

なんと!!ノーマル本体重量約9.8㌔のところ 8.8㌔まで軽量化に成功しました!!

おおっと・・走ったところ・・
純正リアディレーラーとシフターはフィーリングが好みでない感じでしたので
シマノ製リアディレーラー、シフター交換致しました!

こちらが純正リアディレーラー
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_15491812.jpg

そして新たにカスタムしたリアディレーラー
ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_11521149.jpg


ダホン EEZZ D3 2017” 続カスタム_e0140354_11515472.jpg

年始は何処に行こうかな♪♪ 

これから楽しみですね!! 
by s-cycle | 2016-12-27 10:39 | みんなの輪 | Comments(4)
Commented by マーカズ at 2017-01-25 13:25 x
初めてコメントさせて頂きます。
私自身もEEZZ D3を所有しておりまして、今回の記事は大変参考になります。

そこで一つ質問をさせて頂きたいのですが、今回のカスタムでシートポストを変えられていますが、こちらはKCNCのTI プロライトでしょうか。またシートポストの径は何mmの物を使われているのでしょうか。

教えて頂けると有難いです。
Commented by ダホンの人 at 2017-01-25 20:43 x
マーカズさんこんにちは。
シートポストはkcncのソレです。27.2mmですね。
Bazooka シートポストシム 30.0→27.2mmを使用しています。
ポスト169g,シム27gでノーマル比約150g程軽量化できます。
ご参考になりましたら幸いです。
Commented by マーカズ at 2017-01-26 13:05 x
ダホンの人さん

早速の御返答、ありがとうございます。
そろそろノーマルから手を加えたいと考えておりましたので、大変参考になります。

加えてお尋ねしたいのですが、ハンドルも折りたたみとの兼ね合いを考えて、ブルホーン化しようと検討しております。

最後の写真に並んでいるブルーのEEZZも以前にこちらのブログの記事で拝見したものかと思うのですが、そちらに使われているブルホーンハンドルは、どちらのメーカーの物でしょうか。

候補の一つとして、差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか。

何度も質問ばかりで、すみません。
Commented by ダホンの人 at 2017-01-26 22:07 x
マーカズさん、こんにちは。
amazonで ブルホーンハンドル 410mm 25.4 で出てくるノーブランドの安物ですよ。
安い時は千円以下で買えますね。
物はまあ値段なりです。
取り敢えず的な感じで付けたブルですよ。
形状の好みもありますが25.4はコレといった物が無いですよね…な印象です。
お勧めがあれば逆に教えて頂きたい位なんですよ。
ちなみに私は先端を数十ミリカットして
BBB グリップ マルチフォーム BHG-27を装着した上からバーテープを巻いて太くしています。



自転車店シモヤマサイクルの商品入荷&みんなの輪
by s-cycle

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな