人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シモヤマサイクル商品入荷&みんなの輪

しまなみ海道にいってきました(おまけ)

こんばんは。シモヤマサイクルさんの顧客の「貧脚男」です。
しまなみ海道ライド翌日、遠征最終日のレポです!!!!

最終日は福山→倉敷→岡山。
まずは倉敷まで国道2号線を東に40km進みます。

①慣れない道,②交通量が多い朝をを避けたい,③めっちゃ暑い(最高気温35℃超え)

この3点から,朝6時半には出発することにしました。
結果して、朝から超暑かったけど、知らない土地は新鮮でムダにテンションが上がります笑!!!!
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_21333751.jpg




ちょいちょい休みつつ,道にも迷い(笑),9時過ぎに倉敷に。
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_2135645.jpg

風情ありますね。愛車と観光地のコラボはたまらない!!
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_21354225.jpg
癒されるー
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_22110321.jpg

こういう伝統的な建造物も好きだなー
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_22133086.jpg
小粋にモーニングをいただきました。オサレ。
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_2136114.jpg

街もイイ雰囲気。このお店よかったなー
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_21363436.jpg

お昼には倉敷を出発し,更に20km走りました。
目指すは岡山城!!!!
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_22202217.jpg

日本三大庭園の後楽園。キレイ。
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_224401.jpg

岡山城に最接近しました。
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_2139145.jpg
かっこよすぎ!!
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_21394176.jpg

で、全ての行程を終えて帰ります涙。
帰りは岡山駅から新幹線で仙台まで。駅前で自転車をバラしましたー。
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_21401669.jpg

ちなみに電車の席については一番後ろの席を取っておくとイイです。こうやって座席の後ろに自転車を積んでおくと安心。
しまなみ海道にいってきました(おまけ)_e0140354_21520780.jpg

こんな感じで遠征を楽しんできました。
元々、一人旅が好きだったのですが、輪行ができるようになってからは楽しみの幅も広がりました。

という訳で、ぜひ自転車を旅のお供に!!!!

ご不明な点はシモヤマさんで、気軽にお声がけください!!!!

by s-cycle | 2016-08-17 22:17 | イベント | Comments(2)
Commented by 371230 at 2016-08-17 22:31
しまなみと書いてあったので思わず訪問しました、更に倉敷に来られたとかで(^-^)v
お天気で良かったですね!お疲れ様でした
Commented by ダホンの人 at 2016-08-22 21:53 x
皆様こんばんは
シモヤマサイクルさん
何時もお世話になってます

貧脚男(失礼f^^;)さん
しまなみ海道の旅お疲れ様でした。
良いですね~こういう輪行の記事
私も昨年しまなみメインルート往復からの倉敷(倉敷は観光抜きの宿泊だけでしたが)
今年は『しまなみ』『とびしま』『かきしま』と行って来ました
来月あたりは気分と天気次第でしまなみからの四万十なんかも良いかな~とか妄想中

先にコメントされた371230さん
猫ちゃん達の画像癒やされます♪
もうすぐ予定日ですか!
元気な赤ちゃんを!

自転車店シモヤマサイクルの商品入荷&みんなの輪
by s-cycle

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな