人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シモヤマサイクル商品入荷&みんなの輪

しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)

シモヤマサイクルの顧客、「貧脚男」です。
しまなみ海道チャレンジ後編です!

続きは下の「続きはコチラ!!!!」をクリックください。


しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_23135061.jpg
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_23143056.jpg
多々羅しまなみ公園の「サイクリストの聖地」で。人型のサイクルスタンドに支えてもらいました。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_22344666.jpg




10km回り道になりますが,大山祇神社も行ってみました。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_22155320.jpg


ウワサの海鮮丼がある「大漁」は受付簿が一杯の激混みだったのでパス。11時前に来たのに,50名以上の待ちになってました・・・
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_21584443.jpg


お腹が空いたけど,進みます。南国感でテンション上昇です!
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2271481.jpg


いちばん来たかった、生口島へ。
商店街で何か食べれるかなと思ったけど,残念ながらあんま店がない。サイクリストを迎えてくれる雰囲気は最高!!
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2159587.jpg
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_23152425.jpg

有名なコロッケ屋さんの前も立ち寄りましたが,気温38℃の今はムリ(笑)。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_220277.jpg

で,定番の「ドルチェ」さんのジェラートを補給。「伯方の塩」味,火照った身体を癒してくれました。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2205445.jpg


瀬戸田はレモン生産量日本一だって!
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2244882.jpg


因島へ。橋と自転車道のスロープ。スポンサーの皆さんが自転車通行の無料化に協力してくれています。感謝。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_226710.jpg

因島大橋を渡って,しまなみ海道サヨナラが近づいてきました(泣)。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2275698.jpg
海が青いー
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2282657.jpg


向島から尾道はフェリーで本州へ。生活に必須なんすね。片道100円足らず、5分くらいで本州上陸ですー
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2284744.jpg


対岸の本州はすぐ!!
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_229188.jpg


尾道駅。ココにも自転車組み立てスペースがありました。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2294183.jpg


尾道は時間の都合もあり、商店街を眺めた程度ですが,ゆっくり巡ってみたいスポットです。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_22225222.jpg


さらに20km走って,目的地の福山城に着きました!
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2252188.jpg


最高気温38℃を記録した猛暑の中,寄り道しつつ,ゆったりと120kmを走りきりました。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_2210546.png


本当に景色が素晴らしく、また地元の方々の自転車に対する配慮(クラクションなんて鳴らされません!)の素晴らしさもあり、暑さも忘れる快適なライドとなりました。
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_22342922.jpg


ただし、橋を渡るのはスロープを上っていかないといけないし,島の一般道もたまにアップダウンがありますので,島の途中で1泊してゆっくり2日がかりとかで回るのも良いかもしれないですね。

個人的には「本当に来てみてよかった!」、これに尽きます。

せっかく広島に来ましたので,お好み焼きで補給しましたー
しまなみ海道にいってきました(伯方島→尾道→福山)_e0140354_22122387.jpg


最後、本州編に続きます!

by s-cycle | 2016-08-10 23:07 | イベント | Comments(0)

自転車店シモヤマサイクルの商品入荷&みんなの輪
by s-cycle

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな